記事一覧

2012 SEMA SHOW!!

ファイル 364-1.jpgファイル 364-2.jpgファイル 364-3.jpgファイル 364-4.jpgファイル 364-5.jpg

ついに2012SEMA SHOWが開催されました。

去年と変わらず世界中のすごい人でにぎわっていました!!

毎年SEMAの期間に入ると世界中から16万人もここアメリカ、ネバタ州、ラスベガスに集まるって考えたらすごい事ですよね!

SEMAは世界で行なわれている車の情報や改造事情をいち早く見る事ができ、バイヤーが新商品を生で見て、取り扱うか、扱わないか吟味できる場ですので、一般の人は一切入れないSHOWなんですね。

主に私達は改造屋ですので、改造車を中心に見ますが・・

日本ではあまり走っていない車輌が海外で人気だったりしますね。

たとえばヒュンダイのジェネシス、この車は去年も結構あったんですけどカッコイイですよね♪
日本ではヒュンダイの車事態があんまり走ってないですよね。

改造とかで言うと4駆の改造は圧倒的ですね、日本では車検などの関係でどうしても出来ない改造がありますが、車検のない国や規制の少ない国ではジャンジャンやっちゃってるみたいですね。
アメリカなんかはボディからタイヤがどれだけはみ出てようがOKですしね(笑)

とか色々国によってある所がまた面白いですね!

あと、あまりの台数に驚いた車種がサイオンのFR-S!!
日本ではトヨタFT86、スバルではBRZってやつですけど、
多かったですね~、これから流行っていく様な気がしますね。
若者の車離れを取り戻そうとして投入された車種らしいので、お値段もリーズナブルですしね!

写真が多いのでまた後でUPしていきますね。


HP http://www.tactical-art.jp
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807