記事一覧

ジャガーXKR スピーカー交換

ファイル 114-1.jpgファイル 114-2.jpgファイル 114-3.jpg

本日は、TacticalArtがいつもお世話になっておりますアデッソカーズの社長様のお車、ジャガーXKRのスピーカー交換です。

このジャガーXKRは、ノーマルの音を聴いた感じですと、比較的いい方だと感じましたが、社長様は色々オーディオカーを聴いていると物足りなく感じてきてしまったようです。

今回はスピーカー交換だけしかいたしませんが、何処まで音質が向上するか楽しみですね~♪

まずはドアの内張りを取り外しますが、XKRは初めて施工するお車ですので、慎重に内張りを取り外していきます。

片方外すのにかかった時間は~・・・

1時間!!

もう片方は~・・・

3分です!!

外し方さえわかれば早いもんですね~♪

内張りを外してビックリしました!
なんとこのXKR、サービスホールが全くありません!
(しかもドアはすべてアルミでできています)

純正でも結構いい音していた理由はこれだったのですね~

また続きはUPします。