記事一覧

耐久レースカー!!

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpg

以前ご紹介いたしました通勤快速2号車のセルボが耐久レース出場予定の為レースカーになることが決定しただ今制作中です。
 (当店はオーディオ店でありレースが本業ではありません)笑

しかしレースに出るからはきっちりと勝ちたいのでコソコソと制作しております。

まずはボディーから作っています。
ようやくアンダーコート除去完了し軽量化のためエアコン除去、フロントFOGライト撤去、ウインカー移設とちゃくちゃくと軽くなっていってます。(一体どれほど軽くなったのでしょう?)ワラ
多分50Kgぐらいは軽くなってますね!!いやもっとかなー!!
まぁ出来る限り快適装備&不要なものはネジ1本まで軽量化します。

次はタイムアップの為に穴という穴をアルミテープでふさいで生きます。(タイムアップには関係ありません)笑
かなり地味な作業ですが自己満足の仕上がりの為に頑張ってます。

さてこのセルボどこまでイカツクなるのでしょうか?

僕にも分かりません。笑

まだまだ進化するのでまたUPしていきたいと思います。